イベント(彩)
津軽海峡フェリーの函館ターミナルにて、イベント彩(いろ)が開催されました。
テーマは【心も体もiroで元気に】

どのブースも魅力的で、あちこちで受けたい気持ちになったのですが、
RIRE(リール)のいくこさんのブースへ直行!
ちょうど、お客さまが糸かけマンダラアートを作成中でしたので、
fleurir(フルーリール)さんでカフェタイム♪♪♪

ケーク・サレがおいしかった~(*^O^*)
フランス料理の一種で、塩味のケーキの事だそうです。
少し前にフルーリールのオーナーさんから知りました♪
野菜たっぷりでカレー味のケーク・サレ、チキンカレー
やお惣菜・チョコバナナマフィンと共に大人気でしたよ!

ブースが空いたので、糸かけマンダラをつくることに!
いくこさんのグリーンのストール、とってもお似合い♪
マンダラは12ミリの板に釘打ちをしてお気に入りの
糸をかけて完成させていきます。(今回のイベントでは
糸選びからのスタートでした)

14457733213120

すごい種類のししゅう糸!ここから5種類を選ぶの?!悩むなぁ~(^O^;)
「内側が自分に一番近い色だそうですよ」いくこさんのアドバイスで閃きました!
ボンビーがわたしの翼を見てくれた時、「ウスバカゲロウみたいなの」と
おしえてくれたのです!うすい黄緑色の羽根。
内側を黄緑に決めたら、次々と選ぶことができました。
黄緑・ミントグリーン・水色・パープル・ピンク。

色が決まったら、いよいよ糸かけです。
基盤となる黄緑の糸は、19本置きに。
2番目のミントグリーンは17本置き。
3番目の水色は11本置き。
4番目のパープルは7本置き。
5番目のピンクは5本置きに。

勘のいい方ならお気づきでしょうか?
この糸の掛け方は「素数マンダラ」とも呼ばれるそうです。
「素数とは、宇宙の創造主が人間に与えた暗号である」
素数の謎が解かれる時、森羅万象を説明する万物の理論・・・
いわば、創造主による宇宙の設計図も明らかになるだろう。

Ulam_1

上の図は、素数を視覚化した「ウラムの螺旋」
素数には、宇宙の神秘を感じずにはいられませんね(*^^*)

14457738172210

これが完成した、わたしのマンダラです(^^)v
好きな色の組み合わせなので、とっても癒されます。
1500円という金額で、板ごとお持ち帰りできるのにはビックリ!
宇宙の神秘が感じられるマンダラを見て、ニヤニヤしてしまう私です♪

ポコアポコカードセッションにも、リラクゼーション効果がありました。
やさしいイラストに、カードの意味を伝えて下さる、いくこさんの
穏やかなトーン。癒されるぅ~♪
色と声に癒されるいくこさんのセッション、みなさまにもオススメです!
帰りは、黄昏色の空からも、彩(いろ)の祝福を受けた私なのでした☆彡

14457732719880