【アミ 小さな宇宙人】
という本を読んでいる。

チリ出身の著者エンリケ・バリオス
が子供の頃に出会った宇宙人『アミ』
に教えてもらった事を書いてある本。

イラストはちびまる子ちゃんの作者
さくらももこさんが担当している。

宇宙人の名前『アミ』は友達を意味
する『アミーゴ』を省略したもの。

さくらももこさんは、本の主人公
少年 ぺドゥリートの大切な友人
アミを親しみやすくかわいらしい
イラストで表現してくれている。

アミの本を読んでいて、気づきがあった
ので、とどめておこうと思う。

地球は2000年から、水瓶座という新時代
に入ったのだそうだ。
紀元前から2000年続いた魚座の時代は、
2匹の魚が異なる方向に泳ごうとしている
魚座のシンボルが表すように、二極化が
進む時代だった。

2000年~4000年と続く水瓶座の時代は、
愛のメッセージを受け取る人が多くなる
新しい愛の時代。

魚座の時代を生きてきた地球の人々は、
以前、残酷な行為に対してそれほど
繊細ではなく、戦争も当然のことと
考えていた。
でも、今は違う。大部分の人はただ
平和に生きることを願っている。

アミの言葉は、ここからが大事。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【新しい時代の人間はより繊細な
放射の影響を受け、可哀想に苦悩に
対してより敏感でより傷つきやすく
なっている】

わたしはハッとする。
とてもやわらかい心を持った女性が
いた。

彼女は自分が傷つきやすいことに
苦しんでいて、やわらかい心を
強固にしたいと望んでいたほどだ。

鈍い、旧時代の人間の私は、彼女の
苦悩を理解することが出来なかった。
彼女は私にたくさんの事を教えてくれ
ていたのに。

わたしは、彼女を傷つけたいと思って
いた訳ではない。
彼女の天使のような笑顔が大好きだった。

けれど彼女は、鈍い私のそばで私の負の
感情をダイレクトに受け止めてしまって
いた。
きつかったんだろうな。
わたしの想像も及ばないほどに。

旧時代の人間の近くに、時折、新時代の
繊細な人が現れる。
それは、宇宙が使わしてくれたギフト
なんだと思う。

苦悩に敏感な新時代のやわらかい心を
持った人たち。

たくさんの気づきを有難う。
そして、鈍い私があなたを理解できず
苦しめてしまってごめんなさい。

わたしはあなたから教えてもらった
から、もう大丈夫。今まで有難う。

新時代のやわらかい心の持ち主を
真から理解することは難しいのかも
しれない。

けれど、これからも理解する努力は
続けていきたいと思う。

アミの本を教えてくれた友人にも
感謝いたします(*^^*)

宇宙の教えは素晴らしい。
わたしも、宇宙からのメッセージを
正確に受け止めて書ける人間になり
たい。

アミのような宇宙人は、旧時代の
鈍い私に付き合ってくれるだろうか。

わたしは愚かで鈍い人間ですが、成長
したいと願っています。
なので、チャンスをください。

宇宙からのメッセージを、必要な人に
愛を持って届けられる人間になります!

追 伸

もしかしたら、ブログを読んでくれて
いるかもしれない、優しいあなたへ。

自分が傷ついても、何度もわたしと
向き合おうとしてくれて、有難う。

あなたの笑顔は、周りをしあわせに
します。

これからは、無理に笑わなくて済む
人たちと付き合っていってね。
今まで、無理をさせてごめん。
心から有難う。元気でね(^-^)/