黒松内道の駅より

長かった北海道の冬休みも日曜で終わり。
天気が良かったので、函館から車で三時間
くらいの所にある、黒松内町の道の駅へ
次男坊と遊びに行って来ました♪
目的は美味しいピザですが、雪景色が
サイコーでした\(≧▽≦)/

黒松内町は豪雪地域。雪の深さと景色の
美しさは圧巻でしたよ!

黒松内道の駅

美味しいピザとパンが有名な道の駅♪
いつもは夏に来るのですが、冬もまた
いとをかし。

大沼国定公園

帰りは大沼国定公園へ。
先日も大沼へ来たのですが、函館で震度5弱の
地震があったので(震源地は浦川沖)家が心配で
直ぐに帰ってしまったのでした(^^;
大沼は地盤が良いらしく、震度3くらい?と
しか思わなかったのですが、函館の自宅は物凄く
揺れたそうです☆
恐怖感を回避できた私たちはラッキーだった
のかもしれませんね。

ハクチョウとカモ

先日の大沼への目標は白鳥を見ること(*^^*)
白鳥とカモたちに食パンをあげていたら…
14529848354635
人なつこい一羽の白鳥が、直ぐそばまで来て
くれました!かわいらしい(о´∀`о)
大沼の線路
夕暮れの駒ヶ岳

雪の駒ヶ岳にうっとりして、帰路につきました。
朝から充実した1日でしたよ!
やっぱり雪が好き(≧▽≦)b
北海道で生まれ育ったことに、心から感謝
します☆ミ