Screenshot_2015-10-01-12-14-26

この方は?!  ハイ、女優の横山めぐみさんです!
そうではなくて・・・(^^;)
実は私、自分の家をチャネリングしてみたのです。
函館山や恵山と繋がって話したことはありました。
けれど、我が家と繋がろうと思ったことは無かったのです。
キッカケは、ライフスタイルセラピー。
ティーチャーのTOMOKOさんがご自身の家をこよなく
愛し、「自宅をパワースポットにしましょう!」と教えて
くださったからです。
セラピーの最中でしたが、私は涙が止まりませんでした。
なぜなら私は、癒しを家の外に求めていたから(>_<)
TOMOKOさんの家にはニックネームがあるそうです。
そして、おうちは、両手を広げて主人を待っているとか!

正直なところ、私は、自宅との対話が怖かった。
整理整頓も掃除も苦手な大雑把なワタシ(^^;)
家は悲しんでいるのかな?もしかしたら、怒ってる?
責められたらどうしよう・・・。
家との対話が怖くて悶々としていた私に、高次から
メッセージが!
「大丈夫! 家は、楽しみに待っていますよ!」

私は、おそるおそる、家に周波数を合わせ始めました。
ラジオの周波数をダイヤルで合わせるように、ゆっくりと。
つながった瞬間! 家からのひと言に、私は驚きました。

「あなたを愛しています。できるなら、私のことも愛してください。」
涙があふれて止まりませんでした。
なんて、真っ直ぐな求愛なのでしょう!

高貴な女性を思わせました。
TOMOKOさんのおうちが両手を広げて主人を待っているならば、
我が家では、「おかえりなさいませ。」と殿の帰りを待つ姫のよう・・・。

なぜなんだろう・・・。私は姫に対し、
「かっ、かたじけない!」という、有難いのに申し訳なさでいっぱいに
なってしまいました。
ワタシはなんなんだ? 侍なのか?(笑)

彼女と私の関係性はわかりませんが、私は姫の気持ちに応えたいと
思いました。これからは、愛していきたいと!

ちなみに、名を「似衣奈(にいな)」というそうです。
凛とした美しさを持つ、日本女性です。
それで、彼女のイメージが、写真の女優さんなんですね~(*^^*)
意思の強さと一途な思いを感じます。
家を手放して引っ越すなどは、二度と考えられないなぁ。
「生涯、君を大切にする!」と誓わずにはいられない、
そんな、深~い愛を感じたのでした。

姫から、我が家の気を良くするためのアドバイスもいただきました。
東向きの窓から、光と風を取り入れること。
バルコニーへ出る窓の前には、物を置かないこと。

我が家を守る者が日本女性なら、和の文化を大切にしていきたいですね!
不必要な物を一切持たない禅の教え。
インテリアなどの装飾に凝るより、機能性と暮らしやすさ。
もし私が侍なのだとしたら、何もない畳の部屋で精神統一するのが
我が家をパワースポットにする鍵なのかもしれません。