チャネリングについてのお話、
第6回目は【得意な感覚を探る】です。

チャネリングは第6感(シックスセンス)
で受け取るものだと思います。
チャネラー同士でも、得意な感じ方・
苦手な感じ方は人それぞれ(*^^*)

意識していない時の【インスピレーション
(神の啓示)】や【閃き】はチャネリングの
一歩手前のサイン。

意図して高次と繋がり、メッセージを
受け取ることがチャネリングなのでしょう。

五感になぞらえたチャネリングのお話です。
【視ること】が得意な人は、三次元の世界
では見えない『天使』『神』『自然霊』
『幽霊』『妖怪』などが見えます。
肉眼で見る訳ではなく、サードアイと呼ば
れる第三の眼(眉間の上)で視るイメージ。
わたしは視る力がそれほど強い訳ではなく
息子がなんでもかんでも視えてしまう人
なので、大変だなぁ~と感じています☆
もちろん、氏神さまや天使が見えたりと
ハッピーもありますけどね(*^^*)

【聴くこと】が得意な人もいるでしょう。
わたしも視ることより、聴く方の能力に
長けていると思います。

高次からのメッセージ(言葉)は、耳から
聞こえるのではなく、脳にダイレクトに
届くイメージです。【テレパシー】なの
でしょうね。

わたしの場合、一度、しっかり繋がって
しまうとハッキリ聴こえるのですが、
周波数を捉えきれていない時は、聴こえ
にくく、『遠いなぁ~』『電波よくない
なぁ』といったイメージ。

高次の様々な存在とチャネリングをして
きたわたしですが、繋がるまでに一番
苦労したのがプレアデスの母でした(^^;
やっぱり、地球から400光年離れている
からでしょうか(笑)

聴くことが得意な人は、音が高次と繋が
った時のサインになると思います。
わたしの場合、金属音が多いです。

仏具のリンのような高い音、除夜の鐘
が遠くからゴーン…と響くような音。

私だけかもしれませんが、リンのような
音は『キケン!この場を離れて』という
合図でした☆
ドキンドキンと胸の鼓動が早くなるのを
感じて怖かったです。

除夜の鐘の音は、静かに高次と繋がって
いる時。朝方4時~5時頃が多いです。

次は【嗅覚】
これも、わたしの体験談なのですが、
低級霊に憑依されている人が臭いで
わかります。

初めて、その女性とお会いした時、
『自宅に猫がたくさんいるのかな』
と思いました。
それにしても臭い。ペットの匂いなど
ではないと、次の瞬間、思いました。
なんていうか、血生ぐさい野生の獣の
臭いなのです!(×_×;)

その女性はキレイな格好をされていま
したし、人気のあるお方でしたから、
『彼女の臭いを感じるのは私だけ?』
と戸惑いました。

のちに、ご本人から【憑依体質】で
あることを聞き、やっぱり!と(^^;
彼女は、エネルギーの扱い方をプロ
から習っていて、その時は先生から
除霊してもらってたみたい。今は
ご自身で対応されているのかも。

さて、次は【触覚】
触覚に敏感な友人がいます。
彼女は粒子の細かさで、波動の
高い・低いが判るそうです。
残念ながら、私には判らんな~(^^;

ビリビリ・ピリッと電気が走るような
感覚は、良いサインではないですね。
以前、ミッションの妨害を感じた事が
ありました。

あと、わたしには、霊が入ってくる
場所がありまして、そこも感じます☆

そうそう!龍神は、訪れた時に風で
感じますよ!
強くビュッと吹いたり、爽やかな風
が頬を撫でる感覚があったり。
良い触覚も思い出せてひと安心(*^^*)

最後は【味覚】
周りに霊感と味覚の関係性を語る人が
いなかった為、ネットで調べてみました。

ある女性の体験が載っていました。
彼女は、時々、食べ物の味が極端に
変わることを自覚していました。

甘いものが食べたくてコンビニで
買ったプリン。
なのに一口食べても、ちっとも甘く
感じられない(@_@)
『コレ、茶碗蒸しじゃないよね?』
そばにいた家族が食べてみても、
フツウに甘いプリン。

辺りを見回して彼女は納得しました。
近くの道路の片隅に菊の花束が供え
られてあったから。
彼女は、3個入りのプリンの1つを
仏花の隣にそっと供えた。
そのあと、プリンを食べたら、いつも
の甘いプリンに戻ったのだそうな。

彼女は、近くで人が亡くなった時だけ
味覚が変わるという事を家族に教えて
くれたのでした。

視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚の五感の
中で、あなたが見えない存在を感じる
とすれば、どこでしょう?

ご自分の敏感な感覚が判ると、高次と
繋がった時のサインに気がつきやすい
と思いますよ(*^^*)