チャネリングについてのお話、
第3回目は【ブレない自分づくり】
です。

みなさんは、『ブレない人』と
呼ばれる人にどのような印象を
受けますか?

『人の話を聞かない頑固なイメージ』
『自我が強すぎて柔軟性がなさそう』
そんなふうに、良い印象を持たない人
もいらっしゃいます。

相手に『私の意見も取り入れて!』と直接
言えない間柄だから『あなたって、ブレない
人よね。』とイヤミに使う人もいるとか(笑)

私がここで話す『ブレない自分』は
【周囲に振り回されない自分】
【情緒が安定している自分】
【他者からの評価を気にしない自分】

【周囲に振り回されない自分】とは

『周りの人の意見は聞くけれども、自分
の意見をしっかり持っている。』
『自分の意見が正しくて周りの意見が
間違っているなどのジャッジをしない。』
『親・先生・上司・パートナーからの言葉を
鵜呑みにせず、自分で考える事ができる。』

【情緒が安定している自分】とは

『自分のご機嫌を取れる』(自分をコント
ロールできる)
『周囲の人が不機嫌だろうと、影響を
受けない』
『嫌なことがあったとしても、自分の
中で処理できる』

【他者からの評価を気にしない自分】とは

『人からどう思われるかより、自分が
どう思うかを考えることが出来る』
『良い人を演じたり、必要以上に人から
好かれようとしない』
『評価のためではなく、自分のために
行動できる』

では、そんなブレない自分になるには
どうすれば良いのでしょう?

わたしは【クリアな自分になる】
ことが先決だと思います(*^^*)

クリアな自分になる???
簡単にいうと、自分をたっぷりと
癒すことではないでしょうか(〃ω〃)

ココロに傷を抱えたままでは、周囲
の言葉に敏感に反応してしまいます。
悪気は無い何気ない一言に必要以上
に反応して、悲しくなったり、腹が
立ったり。

悲しかった時、悔しかった時、腹が
立った時の自分の感情を受けとめ、
ヨシヨシと癒してしまえば、周りが
何か言ってもそれほど気にならなく
なります。

傷ついた子供の頃の自分をインナー
チャイルド、大人になってから傷を
負った自分をインナーセルフと呼び
ますね。

インナーチャイルド・インナーセルフ
の傷が深い場合は、専門のセラピスト
に癒してもらうと随分と楽になります
よ。

わたしがインナーチャイルドセラピスト
に初めて会った時、その方の目に映る私は
『一見、穏やかなのに目は笑っていない人』
だったそうです。
早くに亡くなった母にとてつもない怒りを
抱えた私だったもので(^^;

亡くなった人は仏なのだから…とわたしは
母に怒りをぶつけられずにいました。
のちに、『あなたの母親への怒りは正当な
もの』と教えてもらって救われました。

インナーチャイルドセッションの時は、
天国の入口に母を呼び出してもらって
どつきましたからね(´∀`;)

そうやって、ネガティブな感情を吐き
出せなかった自分を受け入れてその子
と仲良くなるのが私の受けたインナー
チャイルドセッションでした。

わたしは、ヒーラーとなるために
自分癒しに長いこと時間をかけて
きたような気がします。
お陰で、ブレない自分に近づくこと
ができました(*^^*)

完璧じゃなくていいんです。
わたしだって、身内には感情的に
なったりしますよ(笑)

けれど、他人からの言葉や感情には
振り回されない自分になりました。

チャネリングをする時、自分がいつも
フラット(中庸)であることを心掛けて
います。

チャネリングをされている方、これ
からやろうとされている方、どうか
いつもココロ穏やかに、ゆったりと
過ごせますように☆ミ