チャネリングの相手にまつわるお話
3回目は【スピリチュアルガイド】です。

皆さんは、スピリチュアルガイド
または、スピリットガイドという存在
について、聞いたことがありますか?

今の自分にメッセージを伝えてくれる
相手のことで、ハイヤーセルフとは
異なります。
(ハイヤーセルフに関しては、前回
の投稿をお読みくださいね(*^^*)

わたしが霊性に目覚めた2012年。
最初にスピリチュアルガイドになって
下さったのは、なんと、ご先祖さま!
『しんじ』と名を教えてくれました。

しんじさんは、穏やかな男性で
年齢的には50代後半くらいに
見えました。しんじさんのイメージが
こちらのイラスト↓↓↓↓↓↓↓↓

日蓮宗の僧侶だそうです。
物静かな佇まいなのに、ユニークな
お方で、わたしが『しんじさ~ん』
と呼び掛けると『はいよ~』と返事
をしてくれました(*^^*)

しんじさんとコンタクトを取り始めた
頃のわたしは、どこでも繋がれるわけ
ではなく、イ◯ーヨー◯ドーの屋上で
よくお話をしていました。
駐車料金が無料なスーパーで有難かっ
たです( *´艸`)

屋上の駐車場からは、函館山が綺麗に
見えるので、山の方に沈む夕陽を見る
のも好きでした。
しんじさんは、わたしのチャネリング
の練習に根気強くお付き合いしてくれ
ました。

繋がり始めた頃は聴こえる声が『遠い』
のです。ラジオの周波数がなかなか
合わない感じです(^^;
チャネリングの聴く力は、耳から聴こえる
訳ではなく、脳に直接送られてきます。
テレパシーだからだと思います。
それでも、最初はなかなか届きにくく、
脳内で大声(?)で『しんじさ~ん!』
と呼び掛けていました。
それに答えてくれての『はいよ~』
なんですね(*^^*)

しんじさんは、私にスピリチュアル
ガイドがみつかるまでの繋ぎの存在
だったようです。ご先祖様ですから。
わたしと『周波数が合う』という理由
で来て下さったようですよ。

しんじさんの次に来てくれたスピリ
チュアルガイドは、『サラ』という
金髪の美しい女性、30歳くらいに
見えました。チャネリングに言語の
壁がないことを知りました。

サラもしんじさん同様、穏やかで
物腰の柔らかなお方でした(*^^*)
サラは2年くらいそばにいてくれて
次のガイドが現れた時にサヨナラ
しました。サラは盲目の少女の元へ
行くと話していました。

スピリチュアルガイドは、成長に
伴い、変わっていくようです。
サラの次のガイドは『イーヨー』と
いう名のお茶目な少年でした。
彼を一言で表すと『ひょうきん』

イーヨーは昨年、プレアデスの母が
ガイドになるまで長いこと、そばに
いてくれました。

プレアデスの母は、マリア様のような
優しさと食堂のおばちゃんみたいな
気さくさを持ち合わせているので、
しんじさん・サラ・イーヨーみんなの
特徴を引き継いでいる印象です。

わたしが求めているのが【優しさ】と
【ユニークさ】だからかもしれません。

スピリチュアルガイドは変わります。
私たちの精神的成長に伴って。
お別れは寂しいけれど、次はどこかの
誰かをサポートするんだろうな、元気
でね♪♪♪という気持ちでわたしは
見送っていますよ☆ミ

あなたの今のスピリチュアルガイドは
どんなお方なのでしょう?
今をだいじに、その方との繋がりを
楽しんでくださいね(o≧▽゜)o