今年の2月6日、ルノルマン講師MIMIさんが函館でワークショップを
開いてくださいました。その時、わたしは初めてルノルマンカードを知り、
入手しました。ワークショップでひいた1枚は樹のカード。

14454839266360

MIMIさんが使うカードは左側のトランプの絵柄が大きく入っているカード。
もうひと種類の樹のカードを見せていただいた時、わたしは心が震えました。
右側の樹に不思議な紋様が貼られているのが分かりますか?
これは、「生命の樹」と呼ばれています。
わたしはセラフィムブループリント(熾天使セラフィムのエネルギー伝授)で
この樹について学んでいたのです。
講師MIMIはわたしに「カバラを学ぶといいわ!」と教えてくださいました。
カバラとは、ヘブライ語で伝承を意味します。セラフィムブループリントも、
数秘学もカバラの教えのひとつ。わたしは嬉しくなりました(*^^*)

2月14日、わたしはルノルマン初級講座を受けました。
札幌での開催だったため、Skypeでの受講です。
マドモアゼル・ルノルマンの生い立ちとカードのルーツ、カードの意味合いを
理解したくて受講を決めました。
この時のわたしは、正直なところ、初級までで自分には充分だと思っていました。
カードの意味さえわかれば、あとはルノルマンとチャネリングをしてメッセージを
受け取ることができるからです。

そんな私がなぜ、中級講座を受けようと思ったのか?
それは、8月23日に講師MIMIのグランタブロー(36枚引き)の個人
セッションを受けたからです。
普通、リーディングというものは、読み解くだけの行為です。
けれど、ルノルマンのグランタブローは、そこからどのように行動すればよいか等の
行動指針を示したり、未来のビジョンを創り上げたりするところまで関われるのです。

そう!リーディングでありながら、未来を書き換えられる(行動パターンを変える)
ことがルノルマンカードの真髄なのです!

14454811793690

これは、MIMIさんによる、わたしのグランタブローの結果です。
8月のわたしは、自分を変えたかった!
もっと精力的に仕事をしたいのに、できない自分をどうにかしたいと
感じていました。
グランタブローは、36枚という全てのカードを順番に展開していきます。
なので、90分という濃密な時間の中、未来の書き換えは行われていきます。

MIMIさんは、カードから私の行動パターンを読み取りました。
わたしのリーディングの仕事が伸びていかないのは、雲(クラウド)のカードから
インターネット・情報の停滞。手紙のカードからは、発信・宣伝・告知の不足。
そして何より、恐れ(不安)を抱えているためとの事でした。
MIMIさんは、2枚のカードを置き換え、「これでMAKIさんは恐れを
手放すことができました。不安は終わったの。そして、ネットなども利用して
どんどん自己表現していって!」とアドバイスをくださいました。

カードの書き換えを目の前で見るってスゴイです!
可視化することで、行動パターンが変えられるのですから(*^^*)
実際、わたしは9月から、サロンのホームページをつくるために動き出しました。
ブログも新たにスタートし、ボンビーセッションという新メニューも生まれました。
今週の土曜日には、初めてイベントに出展します(^O^)v
これらの変化は、グランタブローによって脳内手術を受けた結果なのです!

わたしが中級講座を学びたいと思った理由は、グランタブロー(未来の書き換え)が
できるようになりたいから。
わたしと同じように、変わりたいのに変われない、もどかしい自分を変えるお手伝いが
したいから!
地元函館に元気な人を増やしたい!
わたしと関わるみなさんにも、力強く生きていってほしい☆彡

来月、グランタブローの手法を学んだら、Arcadiaに新メニューが増えますよ♪
あなたの行動パターンを変え、楽に生きるお手伝いを私にさせて下さいね\(≧▽≦)/