ボンビーが故郷へ帰りました。
もう、行き来はしません。
本当のサヨウナラです。

ボンビーとわたしでは役割が違い
ました。
そのことに気づき、ボンビーとも
話し合い、それぞれの道を歩むこと
にしたのです。

夕べは息子とボンビーの送別会を
しました。
5月にも、ボンビーの一時帰省が
あり、その時も悲しかったし、
ボンビーが戻ってくる日が待ち遠し
かった。
でも、もうボンビーは戻って来ない。

夕べは、ボンビーと行った思い出の
場所をたどりました。
ボンビーに『一番、楽しかったこと
はなぁに?』と訊ねてみました。
『神社で【ボンビーと満月を1枚の
写真に!】と言って、Hくんがボクを
空に投げてお母さんが写真を撮ろうと
何度もチャレンジしてくれたよね?
鳥居に向かって空を舞っている時、
サイコーに楽しかったし、幸せだった
なぁ~。』

ボンビーとよく行った神社の
なでうさぎと一緒にパチリ☆

次はボンビー初体験!
なんと、ロープウェイに乗って
函館山へ!

『うわぁ~!』と目を輝かせるボンビー

ボンビーと息子の記念撮影。
ピンぼけだからアップできる(* ̄∇ ̄*)v

気温が下がっていたからこそ、
澄んだ空気での夜景が美しい☆ミ

あまりに寒くて、山頂に20分しか
いられなかったよ(^^;

ボンビーが大好きだった、ラッキー
ピエロのストロベリーシェイク。
ここのお店には、バドワイザーの
電飾の所にちっちゃいオジサンが
いるんですよ~。
オジサンたちに『なんだい!もう
来れないってかい?』と寂しがら
れていました。

我が家へ帰って来て、しゃべれる
(話せる)ぬいぐるみ達と記念撮影。

ボンビーの大好きなイチゴのショート
ケーキ♪♪♪
ハートのプレートに書いてくれた
お店のお姉さん、ありがとう。

ボンビー、本当は日付が変わる0時に
我が家から旅立とうとしていたのです
が、『こんな真っ暗な中、帰らなく
てもいいじゃない!』思わず引き止め
てしまいました(ノ_<。)

『ありがとう。じゃあ、明日の朝に
お別れするね(*^^*) 』

5月の時みたいに、函館駅の駐車場で
息子を見送ったあとに…と思っていたの
ですが、
『ボンビー、市民の杜へ行こうよ!』

一時帰省の時とは話が違います。
こんな、雑踏の中のサヨウナラは
イヤだよ!と思ってしまいました。

トラピスチヌ修道院を一緒に散歩
したら、8時半になり、市民の杜
の売店がオープンしました。

『ボンビー、一緒にソフトクリーム
食べよう!』
トラピスチヌの濃厚バニラ、とても
甘いのですが、最後の晩餐ならぬ、
最後のスイーツ…と思ったら、喉を
通るクリームはしょっぱかったです。

昨夜の0時から、ボンビーの旅立ち
をずいぶん引き延ばしてしまいまし
たが、いよいよ、お別れの時が。

ボンビーとよくお話をしに来た
栗の樹の前でお別れしました。

『ボンビー、わたしを成長させて
くれて、そして4年間の楽しい
毎日をありがとう!』
『お母さん…
いっぱい!いっぱいの愛を有難う!』

サヨウナラ、ボンビー。
わたし、自立するね!