チャネリングについてのお話、
第5回目は【ダウジングで練習】です。

みなさんは、ダウジングをやってみた
こと、ありますか?

ダウジングとは、地下水や貴金属の鉱脈
など隠れた物を、棒や振り子などの装置
の動きによって発見できるとうたう手法
〈 Wikipediaより 〉

上の写真は【ペンデュラム】といって
振り子型のダウジングツールです。

L字型のロッドもあります。
試しに、クリーニング店からもらう
針金のハンガーを伸ばしてL字型に
加工し、使ってみたことがあります。
しっかり反応はしましたが、質問への
問い掛けの場合は、振り子型の方が
判りやすいと私は思います(*^^*)

ダウジングは、高次の声を聴くチャネ
リングより、遥かに楽チン♪♪♪
チャネリングより、エゴ(自我)が入り
にくいのではないでしょうか。

わたしは、自在にチャネリングが可能
となった今でもダウジングで選ぶこと
が多々ありますよ♪♪♪

ダウジングを初めて試みた時、私は
専用のペンデュラムを用意しません
でした。
身につけていた大切な物なら、よく
回ると気づいたからです!

上の写真は、わたしがダウジングに
初めて使用したパワーストーンです。
クリスタルで中央に龍がついています。
形から入ってみたいお方は専用の物を
購入されたらいいと思います(*^^*)

今の私は、その時身につけている
ペンダントや携帯ストラップなど、
愛情のこもった自分の分身であれば
何でもダウジングに使用できます。

大切なのは、ダウジングに使うツール
と自分がしっかりと繋がっていること。

新しいオラクルカードを購入した時、
わたしは一晩枕元に置いて一緒に眠り
ます。物との波長を同期させることが
チャネリングを楽にするからです☆ミ

もし、ペンデュラムがあまり反応して
くれない…とお悩みの方は、ダウジング
に使いたいツールと仲良くなることを
オススメいたします。
『わたしのダウジングツールとして、
今後、お願いしますね!』と話しかけ
たり、枕元に置いて一緒に眠ったり。

あなたの愛情を受けとめたペンデュラム
は、しっかりとあなたをサポートして
くれるでしょう☆ミ

さて、実用編です(^-^ゞ
ペンデュラムの端を利き手の人差し指・
親指〈必要であれば中指も〉でつまん
だら、『わたしのハイヤーセルフと
繋がります』と唱えます。

ハイヤーセルフに限らず、自分を守護
してくれている存在がわかっていれば
『大天使ミカエル』『イエス・キリスト』
『弘法大師(空海)』『不動明王』など
信頼できる存在としっかり繋がります。

イエス・ノー・わからない(どちらでも
ない)の3パターンの動きを把握する
ことからスタートしましょう!

イエスは好き! ノーはキライ・合わない
にも反応しますから、あなたの好きなモノ
キライなモノ・好きでもキライでもない
モノを3種類用意してください。

わたしが用意した3つのモノたちは
コチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

① 好きなモノ『ペンギンのぬいぐるみ』
写真は、高校生の子供が小学生だった頃
「母ちゃんが幸せそうだから♪♪♪」と
撮ってくれた写真です。
大好きなペンギンのぬいぐるみと年甲斐も
なく一緒に眠る私は確かに幸せそう(笑)

② キライなモノ『掃 除』
掃除機がキライな訳ではないのですが
片づけ・掃除に苦手意識があったので
掃除機を選びました。

③ スキでもキライでもない『景品のグラス』
なんとなく全色コンプリートしてしまった
景品のコークグラス。
同じ景品だとしても、あなたの好きなキャラ
クターのリラックマやスヌーピーの食器だと
違う結果になります。
わたしの場合、たいして好きではないのに
使っているグラスという意味で選びました。

① 好きなモノ『ペンギンのぬいぐるみ』
の上にペンデュラムをかざした時、
【わたしの場合は】時計回りでした。
人それぞれ、振り子の揺れ方は異なり
ます!
ぜひ、ご自身の動き方を把握されて
くださいね。

② キライ(苦手な)掃除を表す『掃除機』
の上にペンデュラムをかざした時
イエスとは逆の半時計回りでした。

③ どちらでもないモノ『景品のグラス』
の上にペンデュラムをかざした時、
わたしの場合は、前後に揺れました。
円く輪を描くのではなく、奥⇔手前と
縦に動くのです。

3つのパターンの動き方に決まりは
ありません。
わたしのダウジング体験を参考に
ご自身のダウジングの際の動き方を
探り出して頂けたら…と願い記事に
させて頂きました☆ミ

あなたの大切な選択にダウジングを
取り入れ、よりハッピーにお過ごし
くださいね~♪ヽ(´▽`)/